時季のふぐはレベルが違う。京都・木屋町の京のふぐ屋 木屋町 末廣(すえひろ)



夏は鯵、秋はサンマというようにわかりやすく旬を感じられるものもありますが、



これっていつが旬??ってなるものもありますよね。



皆様はふぐの旬をご存知でしょうか。



通年楽しめるものの、ふぐが本当に美味しい時季は9月から春先までの期間と言われています。



旬の時季が故の至極の美味しさは、何にも代えがたく格別です。



そんな旬の9月から春先までの時期のみのご提供で、さらにはその時季のみの営業に限定する



「京のふぐ屋 木屋町 末廣(きょうのふぐや きやまち すえひろ)」は京都府京都市・木屋町にございます。



創業から70年以上、地元のお客様をはじめ、遠方からも足繫く通われるファンがいらっしゃるほど、



老舗のふぐ料理の質と美味しさは経験が故に自信をもっているものです。





てっさ






ここまでですでに末廣の魅力は伝わっているかと思いますが、まだまだご紹介したいことがありますので、



もうしばし、PR担当の塩村にお付き合いくださいませ。






末廣の基本は、コースでお楽しみいただくこと。 



てっさ、焼きふぐ、てっちり、ふぐの出汁が染み渡る〆の雑炊など、専門店ならではのふぐ尽くしの内容となっております。




コース






旬の時季には焼き白子もございますので、追加でぜひともご注文ください。




焼き白子




表面はパリッと香ばしく、中からとろけだすクリーミーな旨味は得も言われぬ美味しさです。



鍋用や造りもありますので、お好みに合わせてぜひ。





また、自家製の橙のぽん酢がベースとなる専用タレにさっと漬け込み、



網の上でじっくりと火入れする焼きふぐもまた人気の逸品。




焼きふぐ




鍋や刺身とはまったく異なるふっくらとした食感を楽しめます。





あわせるお酒の中には、ひれ酒もございますので、



通をも唸らせるその一杯をぜひあわせてごゆっくりとどうぞ。




ひれ酒_





旬のふぐで満たされる贅沢なひと時は、



冒頭でもお伝えしましたが9月から春先までの時期のみとなっておりますので、



その間にぜひ足をお運びくださいませ。



詳しくはまたブログにて、別途配信いたします。








ご予約・お問い合わせ

075-351-1965



公式ホームページはこちら




店名

京のふぐ屋 木屋町 末廣

(きょうのふぐや きやまち すえひろ)


住所

〒600-8016

京都府京都市下京区材木町430


アクセス

阪急京都本線「京都河原町駅」1B出口から徒歩8分

京阪本線「清水五条駅」3番出口から徒歩5分


営業時間

17:00~22:00


定休日

不定休(夏季休業あり)

※詳しくはブログをご確認ください。


総席数

44席(テーブル8席、カウンター6席、お座敷30席)


貸し切り

25名様~30名様


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,Discover,銀聯)


電子マネー

可(PayPay,au PAY,交通系ICカード)


駐車場

無し